TOP >> 院長日誌

院長日誌

2017.03.09 院内の事 こんにちは、赤ちゃん

って歌が 50年ほど前に流行っていましたね。
御存知の方は少ないでしょうね。

先日、以前にひろ矯正歯科の受付をしてくれていた中村さんと、産休中の大門さんが、赤ちゃんを連れて来てくれました。

「先生、連れてきたんで、だっこしてやって下さい」なんて言われると、嬉しいですね。
かわいい、かわいい赤ちゃんでした。
うちの子供が生まれた頃を思い出します。





中村さんはひろ矯正歯科を退職されたあと、御主人の美容院 HbKを手伝っておられましたが、先日、美容師の資格を取られました。
もうすぐ夫婦でスタイリスト、頑張ってくださいね。
とてもセンスの良い美容師さんですので、みなさんも行ってみて下さい(要予約)。

大門さんは、2017年末まで産休・育休です。
2018年から歯科衛生士として復職される予定です。

結婚=退職、あるいは、妊娠=退職、という職場が多いですが、ひろ矯正歯科は子育て支援、家庭を第一に考えて頂いています。

有給休暇も取れないという職場が結構多いようですが、ひろ矯正歯科では有給歓迎です。


2016.10.04 院内の事 Birthday

先日、わたくしの誕生日をスタッフが祝ってくれました。
Birthday card と 美味しい Cake, 本当にありがとう。



毎年忘れずにお祝いしてくれるのは、本当に嬉しいです。
時にはキビシイ事も言うかも知れませんが、仕事上の事だと割り切って頂ければ嬉しいです。





過去に貰った Birthday cardも大切にしまってあります。
スタッフは私の宝ものです。



これからも宜しくね。

2015.10.22 院内の事 Birthday

9月のある日、診療が終わって、終礼までの時間、日矯学会の準備をしていると、歯科衛生士の永井さんと丸山さんが、「先生、ちょっと来て貰えますか!」と言うので、仕事を中断して2階に行くと、、、



そこにはとっても美味しそうなバースデーケーキが!
それも2つも!



毎日毎日、朝から晩まで本当に忙しいのに、文句も言わず、嫌な顔ひとつせずに休むことなく頑張ってくれているスタッフのみんな。
それだけでも本当に感謝しているのに、誕生日まで祝ってくれて、本当に嬉しかったです。
みんな、本当に有り難う!




ケーキはとっても美味しかっただけでなく、思いもよらぬラッキーが!
それは、ケーキをいただいた後、なんとな〜く予感がして、そのケーキの会社のHPを見てみたら、、、
ビンゴ!!
タマゴ不使用のケーキがあるじゃないですか!
これは買うしかない!
来週の娘の誕生日に食べさせてあげようと、即、注文しました!
(うちの娘は食物アレルギーがあって、タマゴ、魚卵、ナッツ、蕎麦、エビ、キウイ等々が含まれた物は食べれないんです。)

タマゴ不使用のケーキって、ネット通販でいくつか買ったことがあるのですが、みんなスポンジが硬くてパサパサで、あまり美味しくなかった、、でも、ここのは滅茶苦茶美味しくて、娘も歓喜の叫び!
大喜びでした!
みんな、本当にありがとう!

ちなみに、タマゴ不使用のメロンパンやクロワッサンはココで買えます!
これも初めて食べた時は、娘は大喜びでした。
タマゴ入りの物と変わらない味、とっても美味しいですよ!


プロフィール

院長

長野県松本市在住

  • 1960年生まれ

最近の記事

ブログテーマ

アーカイブ

←前
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]次→