TOP >> 相談室

相談室

歯科矯正で悩んでいる方、お困りの方へ

ひろ矯正歯科では、インターネット相談室という形で、矯正治療についての相談や、他医院で治療している方の相談など、困っておられる方の相談にお答えいたします。
また、このホームページ内でご紹介している治療方法や、治療費用等々、ご相談にもお答えいたします。 

 

投稿フォーム

外科矯正とスプリント 2017/05/07 21:40 投稿者:たか さん

こんばんわ。僕は、裏側からの矯正を3年程前に終了したのですが上下四番四本抜歯しました。その結果全く噛み合ってなく出っ歯のままです。いくつか医院で相談したところ下の歯をぬかないで治療しなければいけなかったみたいですべての医院で外科矯正、保険適応と言われました。このような結果になって非常に残念なのといろいろと不信感を抱いてしまったのですが先生にいくつかききたくメールを送りました。矯正をはじめてから顎がガクガクなるようになりご飯を食べる顎の位置と口をあけてガクっとならないで閉じる位置と違うのですが先生の医院で治療してもらう場合、このような顎の位置が不安定なケースでは、どうしますか?スプリントなどをつかって顎の位置を確認するなどしますか?
もう1つは、他院で僕みたいなケースになってリカバリーなどのケースなどは、ありますか?最後にすごくききづらいのですが受け口では、なく下顎後退の患者さんで先生の医院で外科矯正した人は、結構いますか?
失礼な質問もはさんでしまってますがすみませんがよろしくお願いします。
たかさんへ

お気持ちはお察しいたしますが、この文面だけで安易にお答えすることは出来ません。
上の奥歯を後ろに下げて治すことも出来るからです。
顎関節の治療は、その症状によって治療法が異なってきますので、これも診てみないとなんとも言えません。

- ひろ矯正歯科 院長 -