TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2010.06.08 スタッフ日誌 ちーやん結婚式

こんにちは、受付の青沼です。

5月22日に受付の茅野さん(ちーやん)の結婚式に行ってきました。
チャペルに入ってきたちーやんはとても綺麗で、なんだか涙があふれそうになりました。



ライスシャワーの後は、ブーケトスです。
私はこっそり「私のところに投げてね!」とちーやんにお願いしていました。
「いくよ~!!ポイッ!」

残念ながら次は私じゃないみたいです…。

そしてちーやんの幸せを願って空に風船を飛ばしました。


みんなが揃い、披露宴が始まりました。

院長のスピーチはジョークを交えながらも堂々としていて、とてもかっこよかったです。


次は、夫婦になって一番最初の共同作業、ケーキ入刀です。
やっぱり憧れちゃいますね。



お色直しをしたちーやん、とっても素敵でした。


披露宴も終わりに近づき、感動の親への手紙です。
感謝を込めて泣きながら手紙を読むちーやんを見て、私も涙が溢れてきました。
横を見ると、ぐっさんもポロポロ涙をこぼして泣いていました。
幸せの涙ってこーゆうのなんだと思いました。
ちーやんとっても幸せそう!


いつまでもいつまでも こんな笑顔が続きますように。
末長く お幸せに。

2010.06.01 スタッフ日誌 「あっ! そうか!!」

こんにちは! 衛生士のもっち~です!
ひろ矯正歯科では、誕生日の人がいると必ずお祝いをします。
5月は奥様と、「さおりん」と、私こと「もっち~」の誕生日月でしたので、皆さんにお祝いしていただきました。
今まで他のスタッフの誕生日はお祝いしてきましたが、自分の誕生日を祝ってもらうのは初めてだったため、ビックリしました。
なんでビックリかというと、お祝いはいつもサプライズなんです。
されてみて分かったのですが、みんなナイショで準備を行うため、その場になるまで全く気づかないんです。
当日も終礼の挨拶をするために2階の研修室に上がって、皆が揃うのを待っていました。
受付の人たちがなかなか来ないので、隣にいた たまぽんに「受付の人たち来ないね〜」なんて、のん気に話しかけていたところ、パッと電気が消えました。
すると、入り口からろうそくを立てたケーキを持って入って来るじゃありませんか!
ケーキがろうそくの灯りに照らされてとってもきれい。

「あっ!そうか!! 誕生日か!」と、そこでようやく気づきました(笑)
ケーキは、チョコレートケーキとチーズケーキの2種類。
チーズケーキの上には数字の23と●1のろうそくが!
あらためて、「そうか、私はこの歳になったのか!」と思いましたが(笑)やっぱり誕生日は祝ってもらえると、いくつになってもうれしいものですね。
皆におめでと~と言われながら、私と さおりんでろうそくを消し、その後奥様もチョコレートケーキのろうそくの火を消してケーキをいただきました。
チーズケーキ、とっても美味しかったです。

ひろ矯正歯科では、このようなサプライズが時々あります。
その度にビックリしますが、とってもうれしいです。
院長、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

←前
次→