TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2010.09.12 スタッフ日誌 ビアガーデン

こんにちワ! 受付の山下です☆

最近の猛暑と、みんなの疲れを吹き飛ばそうと、院長がビアガーデンでのお食事会を企画、7月29日にスタッフ全員でビアガーデンへ行ってきました!

当日は朝からあいにくの雨でしたが、ビアガーデンの会場であるバーデンバーデンに着いた時には雨もほぼ上がり、外の涼しい空気に触れながらの楽しいお食事会となりました!



おつかれさま〜〜!! 乾杯〜〜!

 

みんな満面の笑顔・・・ほんとに楽しそう!



私は、初めてバーデンバーデンに来たのですが、とにかく料理がとってもおいしい!
特に印象に残っているのが“エスカルゴ”
今まで生きてきて一回もエスカルゴは食べたことがなかった私。
この時初めて食べたのですが・・・すごくおいしい!!!
香ばしいガーリックの香りと、貝のような食感。
想像していたものと全然ちがうし〜!!(笑)
そしたら隣で たまぽんが「だからおいしいって言ったでしょ、うふふふ〜〜!」

そして皆さんはお酒も入り、ちょっぴりほろ酔い・・・

すると、そこに・・・

あれっ?
何アレ?
ケーキ?



と、思いきや、そのケーキらしきものになにやらお酒をかけようとしているウェイターさん。

もう一人のウエイターさんが、100円ライターをカチカチ、、、
と、その瞬間!!!
ボwaっ!!



写真じゃ分かりにくいですが、この、ケーキらしきもの、炎に包まれたのです!
これにはみんなも大興奮!!!
思わず拍手!!!
でも、なんでケーキが???

・・・聞いてみると、今月は たまぽんの誕生日だから、院長の奥様が手配してくれたとのこと。
ところが、お皿を見てびっくり。
チョコレートで書かれているのは、たまぽんの名前だけではなく、私の名前まで!
ちょっぴり早めの誕生日のサプライズだったのです。
この思いがけない みんなからのプレゼントにびっくり!
と同時に、とても心温まりました。

そして、これはただのケーキではないのです。
ドキドキしながらスプーンで中をすくうと・・・



メレンゲの中にアイスクリームとフルーツがたっぷり詰まったデザートでした。
メレンゲのふわふわの食感に冷たいアイスクリームと甘酸っぱいフルーツの組み合わせが絶妙!
とーってもおいしそうでしょ?
皆さん、有り難うございました!


ひろ矯正歯科では、このようなお食事会や飲み会、カラオケ大会といった息抜きが年に数回あるそうです。
だからスタッフ間の団結も強くなり、院長とも仲良くなれて、明日からも精一杯頑張ろうという気になれるのだナ、、ナルホド!

私自身、ひろ矯正歯科へ来てまだ数ヶ月しか経っていないのですが、院長をはじめとするスタッフの方々には本当に感謝しています。
ミスをしたとき、その度にフォローして頂いたり、励まして頂いたり・・・そして今回のようなこんな嬉しいサプライズまで。
院長が日頃から言っている“感謝の気持ちを忘れない”ということを、今日改めて実感させられました。
明日からも思いきり頑張ります。
患者さんの皆さん、よろしくお願いいたします!


←前
次→