TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2011.12.17 スタッフ日誌 青沼さん、お幸せに。。

こんにちは☆受付の山下です!!
 
11月30日、松本市にあるカニ料理店「きらら」にて、同日をもって寿退社される青沼さんの送別会がありました!
まず診療が終わってからスタッフみんなで電車に乗って松本へ。
きららに行く前に、オールドロックという アイリッシュ・バーで、それぞれ好きなビールを一杯ずつ呑みました!
院長と神谷先生は、私たちが頼んだサイズの何倍!?というくらいのビッグサイズのビールを頼んでいて、さ...さすが!!という感じでした!  モチロン全部飲み干してました☆



その後はみんなほろ酔い気分でいざきららへ。
ここの料理、ほんとに全てカニづくしなんです!!
カニのお刺身、カニの天ぷら、カニのお寿司、焼きガニなどなど...お腹一杯カニが食べられるなんて幸せ~!!

そしてなんと、院長の粋な計らいで、急遽青沼さんの旦那様も呼んで、夫婦そろっての送別会となりました。
みんなで料理を嗜んだところで、青沼さんにプレゼント!



院長含めスタッフ全員で心を込めて書いた色紙です。(^^)
それぞれの青沼さんに対する思いがいっぱいつまっています。



他にも、すてきなプレゼントがいっぱい!

 

そして、青沼さんからの一言の時には、明日からいなくなってしまうんだと思ったら、我慢できずに涙がぽろぽろ、、、院長もハンカチで目をおさえていました。。

青沼さんとは、私がひろ矯正歯科に入って1年半を共に過ごしてきました。
私が仕事での度重なるミスでくじけそうな時、辛い時、「一緒に頑張ろうね」と、常に隣で励ましてくれた青沼さん。
ときには厳しく、間違っていることははっきりと注意してくれた青沼さん。
朝、誰よりも一番早くに来て、仕事の準備を頑張っていた青沼さん。
何事にも一生懸命で、真面目で、優しくて、思いやりのある青沼さん。
そんな青沼さんがいなくなってしまうということが、最初はぜんぜん実感が湧きませんでした。
そして寂しいという気持ちも確かに大きかったのですが、それ以上に、受付の先輩がいなくなった今、自分が受付を引っ張って行かなければならないという焦りや、自分に務まるのかという不安もありました。
実際、院長やスタッフのみんなにも、「青沼さんいなくてもほんとにだいじょうぶ~?」なんて、言われていたくらいでした。
けれど、明日からはそんなことも言っていられません。
治療に来て頂いている患者さんや、いつも支えて頂いている院長やスタッフの皆さんの為に、受付のベテランと言っていただけるよう、これからも精一杯頑張りたいと思います。
 
最後に...
青沼さん、ご結婚おめでとうございます!
これからは夫婦いつまでも仲良く、お互いに支え合って頑張ってくださいね。
これまで本当にお疲れ様でした。

←前
次→