TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2012.07.17 スタッフ日誌 慰安旅行

こんにちは、歯科技工士の川端下です。
3月の25日~28日の4日間、慰安旅行でグアムに行ってきました。

1日目は朝の5時に医院を発ち、セントレアに向かいました。
離陸時間はいつもどおり午前11:30、飛行時間は約3時間、グアム時間は日本より1時間早いので、到着は夕方4時です。
入国審査やホテルへの移動もあり、あっという間に時間は過ぎて行きました。

夕食はいつもどおり、アウトバック・ステーキハウスで打ち上げです。

 
 
松崎君が焼き加減をレアで頼んだサーロインステーキは、ほとんど生肉というハプニングもありましたが、食事もお酒も美味しかったです。
先生、ごちそうさまでした。

夕食の後は、アウトバックの近くに新しく出来た小さな遊園地にいきました。
アトラクションは3つですが、結構楽しめました。
お酒を飲んだ後ということもあり、みんなと一緒に乗ったバイキングは、怖くて怖くてしょうがなかったですが、何事も起こらず良かったです。


これは新しいアトラクションで、くるくる回りながら、ピョンピョン跳びはねます。


2日目は皆でバスツアーに行きました。



ツアーではスペイン広場、フィッシュアイ・マリンパーク、恋人岬、マイクロネシアモールを回りました。


これは、スペイン広場にて撮った写真ですが、中央の銅像はローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が1981年にグアムを訪れたことを記念して建てられたそうです。

雲行きが怪しいですが、3月のグアムは乾季なので雨が降っても5~10分くらいの軽いスコールだけらしいです。
ツアー中にも何度かスコールに遭いましたが、幸いなことにバスに乗っている間だけでした。

午後からは自由行動で僕と松崎君は水族館に行きました。
館内は2階建てで、1階は水中トンネルになっていて、サメやエイなど大きめな魚が悠々と泳いでいました。
2階は水槽になっていて巨大なウツボやカクレクマノミがいました。

 
ほかにもチンアナゴやサカサクラゲなど珍しい魚や、ヤシガニや、蛇もいました。

次に実弾射撃場に行ってきました。
院長に紹介してもらった射撃場は、店員さんが日本の方で、日本の新聞でも紹介されていた場所でした。
僕たちは、男性におすすめという3種類の拳銃のコースを選び、サービス中ということだったのでショットガンも追加し、初めての射撃に挑戦してきました。
リボルバーと呼ばれるレンコン状の回転式弾倉に自分で弾を込めるタイプの拳銃で、弾の大きさの違うものを2種類、オートマチックと呼ばれる引き金を引くだけでいいタイプの拳銃を使いました。
実弾射撃は、撃った時の反動が大きく、なかなか的に当たりませんでした。
最後に撃ったショットガンは、これまでの物とは比べ物にならないくらい大きな反動で、肩が外れるんじゃないかと思いました。
撮影禁止ということなので写真を撮ることができませんでしたが、とても楽しい経験だったので、また行きたいです



そのあと、サンドキャッスルの前の逆バンジーに行きました。
昨日のバイキングで僕は絶叫系が苦手だと自覚したのでこの時は松崎君だけで挑戦しました。
1秒であっという間に100m近く上昇するそうです。
結局この日の夜に僕も乗ることになりました。
上昇するときは平気でしたが落下する瞬間のフワッと体が宙に浮く感じは怖かったです。
夜だったので上空から夜景を見ることができました。

3日目の海に行ってシュノーケリングをしました。
この日は快晴で海の中も澄んでいてとても綺麗でした。浅瀬にも魚はいましたが少し沖の方まで泳いでいくとサンゴの隙間にクマノミなど魚がたくさんいました。シュノーケリングも今回が初めてで最初は海水を何度も飲んでしまい苦しかったですが、慣れてくると潜ることも出来るようになりました。
水中での撮影は難しくてサンゴやナマコなどの動かないものを撮るのは簡単だったけど、泳ぎ回っている魚を捕るのは大変でした。
魚を追いかけまわしているうちに気づいたら3時間近く泳いでいました。
午後は少し休憩をはさんでお土産などを買いに行ってきました。

3日目ともなると、少し疲れもでてきたのでキャリーケースにお土産を詰め、ゆっくり過ごしました。
最終日は出発の時間まで残ったお金で買い物をして夕方帰国し、日本に着いたのは夜9時ごろで、気温差は結構ありました。

今年の旅行も楽しく、来年はどんな事をしようか、今から楽しみでしょうがないです。


院長よりひとこと:
川端下君からは、随分前に原稿を貰っていたのですが、学会続きで忙しくて、アップするのが遅くなってしまいました。
川端下君、読者のみなさん、すみません m(_ _)m。。
このブログを読まれると、「この御時世に、グアムとは、優雅なことで」、と思われるかも知れませんが、ひろ矯正歯科ではみんな一人一人がキチンと仕事をしてくれるので、今の治療水準を維持できています。
矯正の費用も、他の医院に比較すると、随分と安い費用設定になっているのがおわかり頂けると思います。
今後も、ひろ矯正歯科を宜しくお願いいたします。


←前
次→