TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2013.05.18 スタッフ日誌 Guam旅行

こんにちは、歯科衛生士の丸山です。
3月17日~20日、慰安旅行で今年もグアムに行ってきました。
今年もいろいろとやりたい事がたくさんあり、スタッフのみんなと計画しながらとても楽しみにしていました。

出発当日の朝、バスで医院を出発し、セントレアへ!!
まだ外はとても暗かったですが、みんなテンションが高く、バスではとても盛りあがっていました。
飛行時間約3時間でグアムに到着しました。
空港からバスでホテルに移動し、夕食は毎年恒例アウトバック・ステーキハウスで行われました。



みんなでおいしいビールで乾杯!!(もちろん医院長と私はまずはビール2杯から攻めます!!)
お肉もボリュームがありますが、とてもおいしくビールもすすみます。
おなかいっぱい、夕食の後は、昨年から出来たアウトバック近くの小さな遊園地のバイキングへ!!
昨年も乗り、みんなとても楽しんでいる中、技工士の川端下さんがとても怖がってずっと震えていました。
今年も川端下さんは頑張ると言って、みんなで乗りました。
今年は何だか昨年よりも長かったように感じましたが、すごく爽快で楽しかったです。



目の前で川端下さんだけは怯えておりましたが(笑)。


2日目は、いつもと違い、今年はみんなでグアムの南部ツアーへ行きました。
天気がまた今年も怪しい雰囲気...嫌な予感がしました。
まず、マリア大聖堂へ。
大聖堂の中はすばらしく、とても神聖な場所でした。
ステンドグラスも素敵で、みとれてしまいました。



他にも、ニミッツヒル・アサンオーバルックで広大な景色を眺めたり、チョデというお店の美味しい手作りお菓子を食べたり、とても楽しく観光しているところ、急に激しい雨が降ってきてしまいました。



また今年も雨男の力でしょうか・・・(笑)
グアムというのに、とても寒くみんな震えていました。
恐るべし、雨男パワ〜!




メリッソ桟橋ではココス島が見え、そこで手をあげて写真を撮りますと、このように島を持ち上げているように写ります。

イナラハン村という所では、グアムの海水で作る塩や、ココナッツキャンディ作りの見学、またヤシの葉っぱで作る伝統工芸品の作り方など、色々な文化の様子を見学出来、とても面白かったです。
ここではおばあさんにヤシの葉っぱで鳥を作っていただきました。
すごく器用で、あっという間に作ってくれ、私たちもすごく驚きました。



ジェフズ・パイレーツコーブというおしゃれなバーカウンターのあるお店で、待ちに待ったランチタイム!!
とてもボリュームがあるご飯ですごくおいしかったです。



右にいます素敵なおじいさんはジェフさんという、こちらのオーナーの方です。
とても優しく気軽に写真を撮ってくれ、うれしかったです。
今回初めて南部の観光へ行きましたが、とても充実して興味深いものばかりあり、すごく楽しかったです。
ガイドさんもとても分かりやすく楽しく話して良かったです。
この日はほとんど雨が降り続き、レジャーも出来なかったので、買い物をしたりとゆったり過ごしました。
雨男パワー、今年はすごいです!!!

3日目は若干曇ってはいましたが、ずっと計画していましたZIP LINEという体に固定したハーネスを空中に張られたワイヤーに装着し、ターザンのように滑り降りるアトラクションにトライしました。
思っていた以上に高いところから行い、スピードも速くて、とても楽しかったです!!!



また、ジャングルや海沿いのコースなどもあり、眺めも綺麗で大自然を感じながら行えました。
手軽に安全に行えるとても楽しいアトラクションなので、皆さんも機会があれば是非!
絶対オススメです☆




3日目の夜は、みんなで夕飯です☆
しかも今回は、ホテルのビーチサイドBBQです。



サンセットビーチを見ながらBBQなんて素敵☆と、私とミッキーさんが言ってる矢先、突然のスコールが!!!
しかもバケツをひっくり返したような物凄いゲリラ豪雨で、とても長く、サンセットは全く見れず本当に残念でした。
この~雨男めっ!!!
ですが、ボリューミーでおいしいお肉を焼きながら、みんなで騒いでとても楽しかったです。
ご飯もお酒もすすんでおなかいっぱい!! 最高でした☆

こんな楽しいグアム旅行もあっという間に最終日。
最終日だけすごく快晴で、これぞグアムの天気っていう感じでしたので、午前中みんなで海に行って泳ぎ最後までしっかり満喫してきました。
今回も、天気はあまりすぐれませんでしたが、本当に充実した旅行で楽しかったです。
またひとつ楽しい思い出が刻まれました。
先生、いつも楽しい旅行を本当にありがとうございます。

明日からまた、患者さんのためにスタッフ一同きちんと仕事頑張ります。




←前
次→