TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2013.12.01 スタッフ日誌 川口さん送別会

こんにちは、歯科技工士の松崎です。
10月26日、松本市にある「俺のパスタ&タパス藤原商店」で、先月退社された旧姓丸山さんこと、川口さんの送別会が行われました。
この日、診療が終わってから川口さんと合流し、一緒に松本に向かいました。



会うや否や、既に飲んでいたかのようにハイテンションの川口さん、懐かしむ暇もなく、いつもの楽しい空気に溶け込んでいったので、本当に辞めたとは思えない光景でした。



藤原商店にて乾杯!!  料理も美味しく、ビールを飲む人にはおつまみがとても美味しい、いいお店でした。



後半、院長から贈り物と、川口さんに感謝の言葉が送られました。

酔いも程よく回ったころ、普段見られない院長の姿が!
院長、よほど悲しいのか、話も出来ないほど号泣、、。
でも、その言葉にはとても重みがあり、一言一言に川口さんと一緒に働いた歴史の面影が見え、みんなも目頭が熱くならずにはいられませんでした。

川口さんはとても気さくで、分からない事を質問したり、同じことを聞いてしまった時でも、いつも変わらぬ対応をしてくれ本当に助かり、こころ強く感じていました。
そんな川口さんがいない光景を想像していなかったので、慣れるまでには少し時間がかかりそうです。
最後になりましたが、いままで本当にお世話になりました。
これからも明るく愉快なムードメーカー川口さんでいて下さい。



院長より一言:
スタッフと別れるというのは、家族を失うほど悲しいものです。
川口さん、長い間、本当に有り難うございました。
結婚しても、子供が生まれても、いつまでもず〜っと居て欲しいと思っていたので、本当に残念で、悲しいです。
またいつかカムバックしてくれる日が来ることを、心から望み、ずっと待っています。

←前
次→