TOP >> スタッフブログ

スタッフブログ

2016.11.11 スタッフ日誌 山下さん御結婚おめでとうございます。

10月の吉日、受付の山下さんが御結婚され、結婚式・披露宴に御招待頂きましたので出席させて頂きました。

チャペルには、お父さんにエスコートされて入場、チャペルのちょうど中程でお父さんが山下さんを新郎に渡します。


お父さんの背中が寂しそうです、、。

純白なウエディングドレスに包まれた山下さんは、本当に綺麗で、幸せ一杯の笑顔でした。

披露宴では、いつもどおり院長がお祝詞を述べます。
主賓の挨拶は、だいたい型どおりの原稿を読んで、退屈なお話と相場が決まっていますが、院長はいつも台本無しのアドリブ、ぶっつけ本番。
話の内容も、いつもながら結構イイことを言います。
さすが、学会などで話し慣れているだけあります。
が、、、この日は途中から何回か声を詰まらせ、何かおかしい、、、
泣きそう???
え〜っ、大丈夫〜??
主賓が泣かないで〜〜って心配しましたが、なんとか無事、大役を務めきりました。

あとで聞いたら、最近、結婚式では いつもウルウルきて、泣きそうになるらしいです。
院長曰く、娘とかぶるのだそうですが、涙もろいのはただ単に年のせいでしょうかね(笑)
次に結婚するスタッフの時には、ちゃんと喋れるのかなぁ、、、心配だなぁ、、。

披露宴へは、ライトグリーンのウエディングドレスで入場され、そのあとのお色直しもきれ〜〜い!
羨ましいな〜!





披露宴では、以前にひろ矯正歯科で歯科衛生士をしてくれていた川口さんと一緒に飲んで話して、院長とても喜んでいました。



会っても挨拶もしない人も居るみたいですが、こうして仲良くしてくれると、見ている方も嬉しいですね。

山下さんは、結婚されて住むところは変わりますが、まだ暫くはひろ矯正歯科で受付を続けてくれる予定ですので、患者さんの皆様、宜しくお願いいたします。



山下さん、末永くお幸せに〜〜♥♥♥


by M